PluCial

takahara kou

株式会社PluCial(プラシャル) 代表

takahara kou

takahara kou のテキスト投稿

テストです。無視してください。

#ft

おはようございます。

先ほど、また 熊本日日新聞の記事を見て、GuidebooQを始めようとしている神社の方から問い合わせがありました。

内容は翻訳の質に関する質問ですが、 * 「こういうのは本当にありがたいよ」* と何回も言って頂いたのが嬉しくてたまりません。

熊本県や大分県のすべての店舗さんを今回のキャンペーンで世界に発信できないかもしれませんが、それでも誰かの役に立てたことがやっぱり嬉しい。

こちらこそ本当にありがとうございました。

#FT

HPやサービスを正しく多言語化することでこういうお問い合わせが頻繁に来るようになります。
確実に検索されている証拠ですね。


問い合わせ本文:
Hello,

I hope you are well.

My name is Walter and I work for a digital marketing company called Blue-Note.

I came across your website while doing some online searches and I think we could work together on an article that would link to my client although if you'd prefer to write the article, it's absolutely fine.

I am prepared to pay compensation for your collaboration.

If you are happy with hosting content and want to find out more, then feel free to contact me and I am sure we can create something suitable and beneficial for all parties involved.

I look forward to hearing from you soon and thanks for taking the time to read this.


#FT

【明けましておめでとうございます】
去年は子供の教育資金を握りしめて起業しました。
何もわからない私でしたが、様々な方からアドバイスやご支援を頂き、第2期を迎えることができました。

皆さん、誠にありがとうございました。

皆さんのおかげで様々な面でパワーアップができ、攻めるための体制も段々整ってきました。

今年は年男です。
すべてのおいて、合理的かつ効率的に進めていきます。
そしてベンチャー企業らしく、攻めて攻めて「攻めの年」にしたいと思います。

皆さんへ
今年もどうかよろしくお願いいたします。

#FT


これからベンチャー企業に役立つ情報や、弊社がベンチャーとしての歩みをこちらのコレクションにまとめていきます。

起業に悩んでいる方や、弊社に興味がある方、または私のプライベートに興味がない方は、良かったらこのコレクションをフォローしてください。笑

G+アカウントを奪われた??

「この動画をYouTubeでチェック」 というタイトルの投稿を私のアカウントや多くの方のアカウントから勝手に投稿されてません??

【Clafuの停止について】
もしかしたら厳しいかもしれません。

Twitterの規約を再度確認してみましたが、今年の4月8日に更新されていたようです。リツートについての内容が増えた?

[自動リツート]
リツイートの自動化は、多くの場合、スパムやその他の負のユーザー体験につながります。したがって、バルクまたは自動化された方法でRetweetingことは禁止されています。・・・

[原文]
Updated April 8, 2015
Automated Retweeting
Automation of Retweets often leads to spam and other negative user experiences; therefore, Retweeting in a bulk or automated manner is prohibited. Automated Retweeting is permitted for apps or accounts that Twitter deems to provide a community benefit.

Clafuと似たような事例は今年の5月から発生し始めているようです。
これから自動リツートを含むアプリがすべてNG扱いされるかもしれません。

どっちにしても現在Twitterに異議の申し立てをしておりますので、また進展がありましたら再度アナウンス致します。

#FT  

皆で一つのメディアを作ってもいいかな?

質問の経緯
ブログなどの更新は大変ですよね。ブログの収益性を高めるためにはデザインだったり、SEO対策だったり、宣伝だったりと様々な部分で私もそうですが、皆さん苦労されているかと思います。

でもSEOの観点から見ると、最も重要な部分としては全体の「コンセプトが統一されているか」、「記事の更新頻度」、それと「文書力」 の3つだったりと感じてます。
(もちろん細かい要素もいろいろあります。話題性とか言い方とか・・)

それをわかっていても、ネタ切れや文書を書き続けることの大変さによって、途中で諦めてしまうことが一番多い失敗の原因だと思います。

ってってて!笑
それなら、コンセプト決め、それに賛同してくれる何人かで一緒に一つのメディアを運営した方が最終的にメリットが大きいじゃない?笑

でもな・・
じゃ広告費などの収入が入ったらだれにいくらを分配するかはきめないと喧嘩になるだけですよね。

それならルールをシンプルに決めよう
メディアは一つだけど、 自分が書いた記事に自分のAdSenseコードを貼る というルールの元で協業するなら、すべて解決じゃないかと思いますが皆さんはいかがですか?笑

質問
もし自分の書いた記事に自分のAdsenseコードを貼り、何人かで同じコンセプトの記事を書きながら、一つのメディアを育っててもいいと思う方いますでしょうか?

仕事は一段落。

明日は休みで、来週の月曜日〜火曜日は久しぶりの家族旅行に行ってきます。
今月徹夜が多かったのもあって、少しリフレッシュしてリリースまでラストスパート!!

#FT  

少し疲れてきたな〜

前回「エンジニアの生きる道」のイベントでパネルディスカッションのパネルとして参加した時、起業してよかったんですか?という質問に対して素直によかったって言えなかった!

まだ、始まってまもないので今すぐに楽しめるようになるのは無理のはわかってるけど、先が見えないとやっぱり・・・

少し止まって休もうかな!?笑
勇気を持って始めたけど、いつまでも走り続けられないなら、ちょっと立ち止まってみるのも必要かもね。

#ft  

PluCialテスト

無視してください。

#F  

8月にOPEN予定の新サービスの「利用規約」、「プライバシーポリシー」などが完了しました。

サービスOPEMするたびにここで時間がとられてます。

明日はお休みして、ゴールデンウィークはほぼ毎日出社することになりました・・・
子供や妻には申し訳ないが、いずれ埋め合わせできるように頑張ろう。

#FT  

ありがとうございます!

なんとか次のサービスの翻訳エンジンとGoogle Geocoding API部分が終わりました。
いよいよ画面に入ります。

次のサービスでユーザーに提供する管理画面はできるだけよくしていきたいので、GWT(Google Web Toolkit)を採用したいと思います。GWTは以前から知ってましたがこれを使ってサービス提供するのが今回はじめて。

GWTは簡単に言えば、JavaScriptを使ったダイナミックなWEBサービスのJavaScript部分をJavaで開発できるソリューションです。
Java一つでJavaScriptまでカバーできるのはうれしいですよねw

中身はFlexやJavaFx、AndroidなどのGUIアプリの開発経験がある人ならそんなに難しくはないはずなので、頑張ってマスターしよう。

#ft  

【帰り道での考え事はやめよう】
間違えて急行電車に乗ってしまい、途中の駅で降りたいのに降りられなかった!
↑ここまではまだいいや!

10分以上待って、戻りの電車にやっと乗れたかと思ったら、 また急行に乗ってしまい また戻って来たのさ!OTL

そして今は電車遅延でちょっとイライラしている〜

やってられない!!!

暇だから駅で名刺でも配ってようかな!?

#ft

今から東京に行ってきます。

今日は東京で商談2件あって、夜は以前勤めていたストーンシステムの先輩たちとの飲み会!

明日は +Noz O さんと +金子彰良 さんと昼から飲んだ後に嫁の実家に挨拶!

楽しみだ!
行ってきます!
#ft

自分ができていないだからこそ、最近よく自分にいい聞かせていること。

【不安】
不安を感じるのは十分な計画を立てられていないから。

【後悔】
やったあとに「こうなるべきではなかった」、「やるべきではなかった」と思うのは、リスク管理や考慮が十分できていないことで、結果に対して過大な期待をしていたから。

【慌てる】
やることの優先順位を立てられていないから。

【人に失望】
ついつい心のどっかで見返りを求めてしまっていたから。
※例えば、この人ならきっとやってくれると思うのも相手に対して一種の見返りを求めているかもしれません。

#FT   #takahara_kou  

【Google Code Project Hosting サービス終了】

本日Googleからメールが届きました。Google Code Project Hostingを利用しているすべての人にも同じようなメールが届いたはず。
愛用してたのでショックです。

【詳細内容】
Google Code Project Hosting での新規プロジェクトができなくなり、2015年8月にはサービスが終了し、今まで登録したすべてのプロジェクトはアーカイブ形式でのダウンロードのみ対応になるようです。



【英文】
Hello,

Earlier today, Google announced we will be turning down Google Code Project Hosting. The service started in 2006 with the goal of providing a scalable and reliable way of hosting open source projects. Since that time, millions of people have contributed to open source projects hosted on the site.

But a lot has changed since 2006. In the past nine years, many other options for hosting open source projects have popped up, along with vibrant communities of developers. It’s time to recognize that Google Code’s mission to provide open source projects a home has been accomplished by others, such as GitHub and Bitbucket.

We will be shutting down Google Code over the coming months. Starting today, the site will no longer accept new projects, but will remain functionally unchanged until August 2015. After that, project data will be read-only. Early next year, the site will shut down, but project data will be available for download in an archive format.

As the owner of the following projects, you have several options for migrating your data.

#FT   #takahara_kou  

開業準備金について

小額だからいいんだけど、
起業のために起業の1ヶ月前に借りたオフィス(BASES博多)の支払いって開業準備金に含まれないのですね・・・

#FT   #takahara_kou