PluCial

mayumi Frog

セカンドライフでぬるぬるゆるゆるふらふら活動している「看板屋カエル隊」

mayumi Frog

mayumi Frog の投稿

ぐでりえんぬ。

#Secondlife  
#SLJP  

SecondLifeの看板屋カエル隊ギャラリー&ネタ満載放浪日記 ぐでっとSecondlife

インワールド(3D仮装空間セカンドライフ/Free 3D virtual world socialize SecondLife)の看板屋としてポスターなどのオーダーテクス作るので、ギャラリーサイトのつもりで作ったはずが、すっかり主要成分はネタ。

FacebookはARの方が楽しみかも。
(全文はログインしないと読めませんw)

#Facebook
#AR
#Oculus
#t


フェイスブックにとってスマホ型ARは入り口に過ぎない

フェイスブックは、開発者向けカンファレンスで、カメラにAR型新機能を追加する開発者向けARプラットフォームを発表した。フェイスブックは自社のソーシャルメディア等に積極的にARを採り入れていく方針だ。

「Oculus Rift」と「Oculus Touch」を買いたくなるようなアバターじゃないんだな、コレが。。。

#VR
#Oculus
#Secondlife
#t


Oculusを使ったソーシャルVR「Facebook Spaces」ベータ版が公開

これは…当たるか??Oculusを買収するなどVR技術に熱心なFacebook(フェイスブック)が、昨年発表したソーシャルVRのデモ映像。その出来はなんとも言い…(2017年04月19日 17時06分00秒)

いろいろ大変みたいよ?みたいな大喜利募集ちゅ★

流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第313回

誰が言ったか知らないが、流浪の番組「Oh!バッカーノ!」の告知です。 さて、今回の放送は、 4月13日(木曜日)の23時からです。 土地の音楽設定からお聴きの場合は以下のURLからどうぞ。   WinAMP,i-Tunesなど外部プレーヤー等でも同じURLから視聴可能です。 ブログの左にあるV-RAVE RADIO PLAYERなら PCやスマホからもお聴きいただけます♪ Ch1 : http://radio.v-rave.net:807...

ちょっと気が付いた「かも」しれないコト。
メタタグを新しい?swiftypeにして、コンテンツの中にコンテンツに関するメタタグを埋め込んでいくと、Googleくんがキーワードでみつけてくれる率あがるかも?


Meta Tags | Swiftype Documentation

Learn how to get the most out of Swiftype

ログインしないと全文は読めませんがw
アバターにリアルと連動して表情がついたら「楽しい」けど、アバターがSecondlifeのようにリアルな人型でカスタマイズ可能だとしたら、一部のSecondlifeユーザーのように、「現実の自分」と「仮想の自分」の区分けができなくなる人がでる悪寒。
(リアルでの願望をアバターに投影することは否定しないが、「見た目」という点でいえば、アバターはアバターであり、現実は現実であるという事実を認められなくなるのは、心の病気のひとつと思う。今のところ、映画「アバター」のようにアバターに移行できるわけじゃないからね…)

表情筋の神経信号を検出し、アバターに表情を付けるVRゴーグル

スイスのスタートアップ企業マインドメイズが、表情筋の神経信号を読み取れるVRゴーグルを開発中だ。VRの人気はそれほど高まっていないが、アバターに表情を付けられると人気が出るのかはよくわからない。

大喜利、ブラックな会社は思いつくから、その逆をイケばいいのか?w

#Secondlife
#SLJP
#vrave

流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第312回

誰が言ったか知らないが、流浪の番組「Oh!バッカーノ!」の告知です。 さて、今回の放送は、 4月13日(木曜日)の23時からです。 土地の音楽設定からお聴きの場合は以下のURLからどうぞ。   WinAMP,i-Tunesなど外部プレーヤー等でも同じURLから視聴可能です。 ブログの左にあるV-RAVE RADIO PLAYERなら PCやスマホからもお聴きいただけます♪ Ch1 : http://radio.v-rave.net:807...

任天堂もどきw

ココで遊べるよ
 → http://kokagem.sakura.ne.jp/font/hanafudaya.html

#font


G+でやってたclusterについて、ブログでまとめてみました ★彡 キラッ!!

#Secondlife   #SLJP   #cluster  

SecondLifeの看板屋カエル隊ギャラリー&ネタ満載放浪日記 SecondLifeを引き合いに出されてもw

インワールド(3D仮装空間セカンドライフ/Free 3D virtual world socialize SecondLife)の看板屋としてポスターなどのオーダーテクス作るので、ギャラリーサイトのつもりで作ったはずが、すっかり主要成分はネタ。

このぐでたまダンス踊りたいwww

ぐでたまショートアニメ 第752話「京美人?」(4/5放送)

最新の5本を限定配信。 ※配信開始・配信終了日は前後することがあります。 TBSの朝の情報番組『あさチャン!』(毎週 月〜金曜日、あさ5:30〜)内で、7:58頃〜 「ぐでたま」のショートアニメを放送中 !! ぐでたまキャラクター紹介ページ http://www.sanrio.co.jp/character/gu...

コリホグスとストレッチ等々で、コリをほぼ全部取ったのに、首の根っこつーか頭蓋骨との接続点?とこの激痛とれず。
ゆえに頭締め付ける系の頭痛が痛いまま。
仕方なく?整形外科に行ったらば、ストレートネックだそう。。。
ミオナール(コリホグスと同様筋弛緩剤系)とセレコックスを処方され、しばしリハビリに通うようにと・・・。
治すにはどぉも枕しかなさげ・・・。
ストレートネックてまさに職業病的なww

regicatさんのコメントが真理かとw
「これはセカンドライフになかったこれがあるから成功する」ってやってるとまた失敗しますぜwあと「セカンドライフにはこれがなかったからだめ」のこれの75%位は実はセカンドライフにもちゃんとあったりする。

#Secondlife
#SLJP
#cluster

『セカンドライフはなぜ失敗したのか、そしてclusterはVRリビングルームで何を目指すのか? | TechCrunch Japan』へのコメント

regicat: 「これはセカンドライフになかったこれがあるから成功する」ってやってるとまた失敗しますぜwあと「セカンドライフにはこれがなかったからだめ」のこれの75%位は実はセカンドライフにもちゃんとあったりする。

あきばたん情報♪

Cluster.と360度カメラを使いリアルイベントにVRから参加できる時代に | Mogura VR

6月23日VR空間上でバーチャル集会を楽しめるアプリ「cluster.」にてVRアトラクション・コンテンツを制作している「株式会社ハシラス」の常設ショールームのVR開所式が行われました。 アクセスするとVR空間内のホールの前方に大スクリーンとTwitterのハッシュタグのタイムライン、そして登壇できる舞台があります。このVR空間内では、基本的にマイクはOFFですが、壇上に移動したときのみONになり、参加している人に向かってのスピーチが可能になります。 ハシラス社の安藤晃弘代表による挨拶の後に行われたハシラスメンバーの挨拶ではリアルの開所式さながらに複数の人が壇上に上がる光景が見られました。過去に行われたイベントでは一人がステージに上ってスライドを使って喋るというライトニングトーク形式だったため今までとは違った光景になっていました。 Cluster.の新機能「全天球静止画の共有」 ハシラス開所式に合わせて実装されたCluster.の新機能で、THETAなどで撮影された全天球画像をClus...

さらにあったcluster情報でまたSecondlifeが引き合いにw
(まだタイトルしか見てないけどw

#Secondlife
#SLJP
#t

どんなお花見が嫌ですか?
アレだ!と思ったら、大喜利参加しましょ♪

#Secondlife
#SLJP

流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第311回

誰が言ったか知らないが、流浪の番組「Oh!バッカーノ!」の告知です。 さて、今回の放送は、 4月6日(木曜日)の23時からです。 土地の音楽設定からお聴きの場合は以下のURLからどうぞ。   WinAMP,i-Tunesなど外部プレーヤー等でも同じURLから視聴可能です。 ブログの左にあるV-RAVE RADIO PLAYERなら PCやスマホからもお聴きいただけます♪ Ch1 : http://radio.v-rave.net:8078...

ダメだ、ちぬ・・・つぅぐらいの肩こりンヌ。
ストレッチ等々しても頭痛が痛いほど・・・。
対処療法的に、小林製薬のコリホグス(頓服)買ってくるとして、日々のメンテにコレプラスしたいかもしれない。

clusterについて書いてある・・・がすでに疲れて眠くて朦朧としてるので、読んでも頭に入らない。
ので、読んだ人は「簡単」に説明してくれろさい(ぇw

#Secondlife
#SLJP
#t


セカンドライフはなぜ失敗したのか、そしてclusterはVRリビングルームで何を目指すのか? | TechCrunch Japan

クラスターが開発・運営する「cluster.」は、VRを使って多地点から参加できる仮想的なイベント開催プラットフォームだ。TechCrunch Japanでも過去2度ほど、そうお伝えしてきたが、どうも5月オープンに向けて準備中のプラットフォームは、だいぶ世界観の違うサービスとなりそうだ。

これ使って映像のほうはSecondlifeアバターにすれば、仮想で歌手デビューも簡単?w

CeVIO ソング&トーク スターター|ソースネクストeSHOP

|パソコンソフトからAndroid、iPhone、iPadアプリまで。ソースネクストなら人気ソフトが勢ぞろい。ダウンロードしてすぐ使えます。

やっぱり心惹かれるアイテム♪

まだ、満開ではないけど、日曜日のお散歩花見